私たちについて

About Us

お客様から“ありがとう”と
言っていただける
最高のサービスを提供します

当社は設立以来、西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の
滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山エリアの
きっぷの発売や改札などの駅業務を受託し、
「サービス」を会社名に掲げる企業として、
常に高品質な接客サービスの提供を
目指し取り組んでまいりました。

JR西日本からの受託箇所は150箇所以上にのぼります。
業務内容については、駅営業から忘れ物センターや
駅案内所の運営など多岐にわたります。
案内業務では、JR西日本の主要駅(京都、大阪)の
駅案内所(インフォメーション)も業務を受託し、
駅をご利用になる多くのお客様に
列車の時刻、観光情報などのご案内を行っております。

また、遠隔センターでは、駅係員が不在時に駅係員に
代わって改札・案内を行う遠隔改札の対応と、
みどりの券売機プラスによる
きっぷの販売をおこなっております。

私たちの仕事一覧へ

事業エリア

事業エリア地図(滋賀エリア・京都エリア・大阪西エリア・大阪東エリア・天王寺エリア・神戸エリア)

企業理念

私たちは、JR西日本の駅営業部門を担うプロフェッショナルとして、
お客様への感謝を胸に、安全・安心を追求し、
お客様から“ありがとう”と言っていただける最高のサービスを提供します。

行動指針

  • [安全]

    1.私たちは、「安全の気づき」感度を高め、危険を察知した時は、ただちに危険回避の行動をとります。

  • [CS]

    2.私たちは、お客様の期待に的確にお応えし、安心・快適、そして感動をお届けします。

  • [誇り]

    3.私たちは、日々研鑽を重ねるとともに、お客様の笑顔を励みに、仕事への自信と誇りを高めます。

  • [自覚]

    4.私たちは、鉄道事業に関わる者として、責任ある行動をとります。

  • [協働]

    5.私たちは、チームで仕事をしていることを忘れず、共に成長し、明るく活気ある職場を築きます。